コレクション保管方法_購入先・フィギュア紹介

【 今週のお買い物( 24年7月28日~8月3日 ) 】むかし遊んだあのゲーム…レトロゲームコレクション始めました!その保管方法とは!?(Introducing how to store your retro game collection!)

どうも時憩です!

最近、初代ポケモンを無性にプレイしたくなりまして、

その延長戦で、昔プレイしていたゲームをいくらか見て回るということをしています(笑)

 

綺麗な外箱で、安かったら購入してコレクションしようということで、

今回はコチラを購入してました!

ポケットモンスター ピカチュウ と 銀

 

ポケットモンスターピカチュウ

発売日 1998年9月12日発売

希望小売価格 3,000円(税別)

96年2月に発売されて以来、累計出荷884万本(平成10年3月31日現在)のロングヒットとなったゲームボーイ版「ポケットモンスター」。

「赤」・「緑」・「青」に続き、ポケモン映画の公開を記念して「ポケットモンスター ピカチュウ」が9月12日ついに登場!!

【 引用 】ポケットモンスターピカチュウHP:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/apsj/index.html

 

 

ポケットモンスター金・銀

発売日 1999年11月21日

希望小売価格 3,800円(税別)

今までに発売した「ポケットモンスター」は4バージョン。

最初に発売した「赤」「緑」は、出現するポケモンの種類や、その出現率に違いがありました。次に発売した「青」では、ポケモンのグラフィックや図鑑の解説文が新しくなりました。

そして、「ピカチュウ」では、ピカチュウといつも一緒に冒険ができるという、新しい楽しみを追加しました。

【 引用 】ポケットモンスター金・銀HP:https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/kingin/index.html

 

ピカチュウ版は98年、銀は99年の発売だったんですね。

この時はソフトの値段も3,000円台ということで、時代を感じます(∩´∀`)∩

 

今回購入した際の値段は、、、まぁ3,000円以上はしました(笑)

…がなかなか他の状態もよく、購入を決意しました。

側面もけっこう綺麗です!

 

ただせっかく綺麗な状態の物を購入しても、

保管方法を誤ってしまっては、意味がありません。

そこで、今回紹介するのがコチラです。

3Aカンパニー レトロコレクションケースシリーズ 保護クリアケース ゲームボーイカラー用

3Aカンパニー レトロコレクションケースシリーズ 保護クリアケース ゲームボーイカラー用

 

組立は簡単で、クリアケースを広げて、入れるだけ!

これだけで、ケースを保護できるって手軽でよくないですか!?(>_<)

 

しかもお値段もお手頃で、自分が購入したケースは、

748円/5個入り でしたので、約150円/1個でした!

【購入先リンク】Amazon(アマゾン)

【購入先リンク】楽天

 

実際に、ケースに入れた状態でコレクション棚に飾ってみました!

3Aカンパニー レトロコレクションケースシリーズ 保護クリアケース ゲームボーイカラー用
に入れてコレクション棚に飾ってみた状態。

良いですねぇ~!

( ;∀;)<誤って落としてしまっても、ケースが守ってくれるのは助かります!

https://twitter.com/smr_an_fami/status/1503388772104552449
https://twitter.com/Genkidesuwa/status/1821177838432874966

 

そんな訳で今回は、

レトロゲームコレクションをする際に、必須と言っても過言ではないクリアケースをご紹介しました。

みなさんも思い出深いゲームなどがありましたら、

箱ごと一緒にコレクションとして飾ってみるのはいかがでしょうか!?

あのころ遊んだ思い出が蘇ってきて、子供のころに戻ったような気持ちになれると思いますよ!

【購入先リンク】Amazon(アマゾン)

【購入先リンク】楽天

 

\それでは、また!/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。