グリモア

Grimoire Re:Cord Project♪~Chant Collection~

届きましたぁー!
今回、紹介するものは、
『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』
という本格学園アドベンチャーアプリのキャラクターソングアルバムです!
レコードプロジェクト楽曲アルバム「Grimoire Re:Cord Project♪~Chant Collection~」(初回限定版:6,000円)(通常版:4,200円)

こちらのアプリは、
2014年8月14日にiOS版
2014年8月15日にandroid版がリリースされたアプリゲームでして、
面白いストーリー、可愛いイラスト、声優さんボイス付き
という、とても楽しめる内容となっております!

自分はandroid版がリリースされた日にダウンロードして、
楽しんでいました!(いわゆる古参ですね笑
ただ、(あれ、過去形?)という風に思った方!鋭い…

じつはこのゲーム、
2020年11月30日にサービス終了しています…(/ω\)
ただ人気や売上がなくなった…
というよりは、ストーリー上、いまが最高の終わり方(終わるタイミング)だった、といった印象ですね。(バクマンを思い出します笑

実際にTwitter上では、悲しむ声が多くあり、
サービス終了日には、トレンド1位を獲得しています!

さて、最初にキャラクターソングのアルバムと書きましたが、、、
そう!このゲーム、各キャラクターの曲が存在します!(モバゲーのアイマスを思い出すなぁ~(笑)
しかも各楽曲は、一部を除きYoutubeやニコニコ動画に動画が上がっていますので、無料で聞くこともできます!(iPodに入れるときは、CD買ってね!

楽曲は全20曲!歌っている方は、
釘宮理恵さんや、南條愛乃さん、三澤紗千香さん、小倉唯さんなど、
豪華歌手・声優さん多数です!

この曲のなかで自分が特に推したい曲は、
Chant de Romance(鈴木このみさん)と
つきかげはしる(佐倉綾音さん)ですねー!
めちゃめちゃいい曲なので、是非とも聴いて見てください!

↓Chant de Romance(鈴木このみさん)

↓つきかげはしる(佐倉綾音さん)

気になる!という方、
こちらの商品、予約商品となっていますので、
いまを逃すと、この先はもう手に入らないかもしれません!
ぜひご検討くださいね!
(なんかまわし者みたいになっていますね(笑)違いますから!
https://nizista.store/products/4589739792050

また、サービスは終了していますが、オフライン版が配信されています!
ストーリーはもちろん、オンライン版のガチャやイベント報酬だったイラストやボイスも聞けますので、ダウンロードをして、楽しんでみてください!
iOS版(https://apps.apple.com/jp/app/gurimoa-si-ligurimowaru-mo/id897829191?t=1553565660553
android版(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applibot.grimoire.android

では、また見て頂けたら嬉しいです! by時憩

あ、自分の推しキャラクターは”服部梓”ちゃんです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。