コレクション保管方法_購入先・フィギュア紹介

【 額縁のタカハシ 】プレイマットを絵画みたいに飾りたい!TCGプレイマット専用額を購入してみた!!!

お疲れさまです、時憩です!

早速ではありますが、みなさんは今まで使っていたお気に入りのプレイマットや、絵柄が気に入ったものなど、どうされていますか?

思い出のものや好きな絵などは飾って眺めたい!そんな風に思ったことはないでしょうか?

ちなみに自分は思いました!(笑)

そこで今回は、額縁のタカハシさんでTCG プレイマット専用額を購入してみました!

\それがコチラです!/

メチャメチャ美しい額ですよね!

今まで海外のポケモンプレイマットは、迫力があるイラストが多く、”使う”だけではもったいないと思っていました。

むしろ、絵のように飾るほうが映えるのではないかと…

実際飾ってみて思いましたが、やっぱり飾ると最高でした(>_<)

フレーム色3種を横に並べた例の写真や、飾るのにかかった購入費用一式など、

下記の開封過程で載せていますので、ぜひ最後まで見ていってね(´▽`*)

~~~では、ここからはTCG プレイマット専用額の購入から開封です!~~~

①まずは、額縁のタカハシさんHPに行き、注文ページに飛びます。

額縁のタカハシ_ホームページ

②今回は特注サイズでの注文ですので、飾るプレイマットの寸法を測りサイズを入力し、フレームの色(上の画像参照:種類はシルバー、ブロンズ、ワインの3種ですね)を決めたら、『価格を表示する』を押すと、サイズに合わせた金額が表示されます。

今回であれば、縦:355mm、横:610mm で8,307円ですね。
プレイマットによって、微妙にサイズが違っていたりするので、購入する際は、飾るプレイマットのサイズを測ることをオススメします!

③『カートに入れる』をした後、住所などの必要事項を入力したら、購入完了です!

届くまで、待ちましょう(/・ω・)/

(納期目安は”土日祝を除く4-6日で発送”となっています)

そして数日後…届きました!

①の状態で届きました。”額縁のタカハシ”さんのロゴ?かっこいいですね(笑)
②③は、ダンボールを開けた中身です。しっかりと動かないように梱包されていました!

額が入っている箱を開けてみると、美しい…やっぱり”額”は良いですね(笑)

構成としては以下の通り
該当番号部品名
アルミ製フレーム
アクリル板
作品保護紙
裏板

まずは、表面になるアクリル板の保護シートを剥がします。
簡単に剝がせますし、何より”サーっ”と剥がしてる時の感覚は、ちょっとやみつきになります笑(;^ω^)<自分だけかもしれませんが…

キレイなアクリル板が\おでましー/ですね!

保護シートを剥がした②アクリル板を①アルミ製フレームにセットし、飾るプレイマットをセットします。

今回は飾るのは、ルギアのプレイマットですね!これが迫力あってカッコいいんです!(・`д・´)

ルギアプレイマット(海外のプレイマット)の入手方法など気になる方は、

【 kinoko’s shop 】おすすめ購入先紹介 _ 海外のポケモングッズはどこで買ったらいいの!?『 店長セレクト ギフトボックス 』を購入してみた!』 や、

【 Hoogle Shop 】おすすめ購入先紹介 _ 海外のポケモングッズはどこで買ったらいいの!? かがやくイーブイ プレイマットを買ってみた!

を見てみてくださいね☆

続いて、③作品保護紙 ④裏板でプレイマットを挟み込み、黒い”スライド式”裏板留め金具”をスライドさせます。

本当にスライドさせるだけですので、小さいお子さんでも出来ますよ!(笑)
画像:TCG プレイマット専用額

最後に付属されてくるヒモを通して完成です!

壁に並べて掛ければこんな感じです!
額の色は左から、
ホウオウ:『ワイン』 ルギア:『シルバー』 伝説いっぱい笑:『ブロンズ』ですね。
※飾る際のフックなどは、別途必要になりますのでご注意ください。
 今回、自分が使用したフック等は、下記の”必要なもの一式”でご紹介します!

メチャメチャよくないですか!?この高級感!まるで絵画を飾っているかのようです(>_<)

最後に今回、飾るのにかかった必要な物とそのお値段は、1式あたりこちらでした!

種類内容金額(1個)
額本体CGプレイマット専用額8,307円
※サイズによって変わります
ヒモCGプレイマット専用額に付属0円
フック石膏ボード用Jフック S(シングル)
 ☆Amazon(アマゾン) _リンク
 ☆楽天 _リンク
約165円
ピンニンジャピン(壁穴が目立たないのでオススメです!)
 ☆Amazon(アマゾン) _リンク
 ☆楽天 _リンク
約88円
合計8,560円

いかがでしたでしょうか?

実は自分は今回で、4つ目のリピート購入でした(笑)

ぜひ皆さんもお気に入りのイラストのプレイマットや、思い出のプレイマットなどを飾りたい場合は参考にしてみて頂ければ幸いです(´▽`*)

気になった方はぜひ、額縁のタカハシさんのホームページTwitterアカウントを覗いてみてください!

\では では/

【 23年7月2日追記 】

コメント頂き、ヒモを見えないように飾ってみました。

こちらの方が見栄えが良いですね!(´▽`*)

飾る際には下記の動画を参考にしてみてください!

POSTED COMMENT

  1. okiya より:

    プレイマットの額装に悩んでおりましたので、こちらを使ってみようかなと思います!

    あとこちらは細かなおせっかいなのですが、額の壁掛けは紐が見えない方法が推奨されておりまして、その方がもっと見栄えが良くなると思いました。

    • recer17 より:

      少しでも参考になったようで良かったです!
      なるほど!紐のことまでは気が回っていませんでした…
      確かに、紐が見えないほうが見栄えが良いですね(笑)
      丁寧にコメント頂きありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。