コレクション保管方法_購入先・フィギュア紹介

【 ソフケン 】スリムエイト( ポスターフレーム )を購入してみた!

 

お疲れさまです、時憩です!

今回は、ソフケンのポスターフレーム(Amazon / 楽天)を購入してみました!

\それがコチラです!/

今回はA4サイズ用を購入しましたが、ピッタリキレイに収まっていますね!(´▽`*)

開封時のご紹介をしていこうと思いますので、ぜひ最後まで見ていってね(/・ω・)/

~~~ここからはソフケンのスリムエイト(ポスターフレーム)の開封です!~~~

まず、今回ポスターフレームに入れるものはこちら!
ツイッターで度々話題にしているkinoko’s shopさんで購入した『
ポケモンセンター限定 各地方 ポスター 【9枚入り】 (約20.3cm × 25.4cm) 』を入れていきます。相変わらず気遣いがスゴい!(>_<)
梱包も素晴らしいですね(*^^)v
そして今回の主役、ポスターフレームです!
使い方はかなり簡単ですね!
まず①の開閉ロックを手前に引き解除し、
②フレームをパチッと開きます。(この時に上下左右のどちらかを開けておくとポスターを折らずに入れやすいと思います。)
続いて③透明板から保護フィルムを剥がし、
④透明板と背板の間にポスターを挟み込み、フレームを閉めて完了です!
出来上がったものがコチラ!
壁に掛ける際は、吊り紐やバックスプリング(フレーム側のヒモを掛けるところ)も付属していますので、これだけでも飾ることが出来ます(>_<)

そんな訳で、最後に今回のお値段は、1式あたりこのようになっています!

種類内容金額(A4の場合)
 ※購入場所によります。
ポスターフレームソフケン _ スリムエイト
 ☆Amazon _リンク
 ☆楽天 _リンク
1200円~1400円程度
吊り紐ポスターフレーム付属0円
バックスプリングポスターフレーム付属0円
ポスター
合計1200円~1400円程度

~~~以下、追記~~~

ライザのアトリエっというゲームを皆さんご存じでしょうか!???

ストーリーがハチャメチャ面白いので、ぜひ一度プレイしてみて欲しいのですが、そのゲームが23年7月からアニメ放送されます‼( ;∀;)やったあああああ!!!

っということで、アニメとゲームのポスターを飾ってみました(´▽`*)サイコウダナアアアア

先の記事ではA4サイズのものをご紹介しましたが、その他にもサイズ様々ありますので、

是非ポスターライフをお楽しみください!(ちなみにライザポスターはB2のものになります)

なお、家では壁に掛ける所がなかったため、レールがあるところはレール用フックを、

レールもないところはニンジャピンとそれ用のピン用フックを別途購入しました(笑)

ニンジャピンは、穴も目立たないのでオススメですよ!

種類内容金額(B2の場合)
 ※購入場所によります。
ポスターフレームソフケン _ スリムエイト
 ☆Amazon _リンク
 ☆楽天 _リンク
2300円~2500円程度
ポスター
レール用フック ☆Amazon _リンク
 ☆楽天(ハンガーフック) _リンク
 ☆楽天(キーフック) _リンク
300円~600円
ニンジャピン ☆Amazon _リンク
 ☆楽天 _リンク
500円程度
ピン用Jフック ☆Amazon _リンク
 ☆楽天 _リンク
200円~500円程度
合計4,000円前後
もちろん、環境によって要不要があるかと思いますので、必要な物を確認のうえ購入しましょう!

今回の商品が気になった方は、ぜひ覗いてみてくださいね!

\では では/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。