日記(Diary)

【 日記 】夏のエアコンにご用心

 

23年8月19日(土)その時、私は違和感を感じでいた。

「あれ、めちゃめちゃクシャミ出るな…誰か噂でもしてるのかな?」

しかし、特に気にしないでいた。

体調は悪くはなかったからだ、、、その時を迎えるまでは。

 

23年8月20日(日)。その時を迎えた。

そう、頭が痛い、体がダルい、咳が出て喉が痛い。

これはただ事ではない。熱を測ってみると…

「39.1度!?」

人間なかなか39度なんていかんやろ、、、

そんなことを思っていたら、更に熱が上がる。

「39.6度!?」

とりあえず、風邪薬がなかったため、熱さまシートを張り付け休む。

3時間後、目を覚ましたため、また計ってみると・・・

「39.8度!?」

とりあえず、家には何もなかったため、ウーバーイーツを頼ることにした。

薬局で風邪薬とトローチをお願いし、別途コンビニでウィダーゼリーを注文した。

そして、「受け付けました。」の画面を確認して休んでいると、、、

『薬局からジャンセルが入りました。』

「・・・?」もう一度注文

「受け付けました。」その間にコンビニからウィダーゼリーが届き、飲みながら待っていると。

『薬局からジャンセルが入りました。』

「(;^ω^)えぇえええええ。一番欲しいものが届かないいいい!」

別の薬局も注文できるようになっていたので、そちらで注文。

到着予定60分後。

そして、届く薬。ありがとう!配達してくれたお兄さん!

そんな訳で、薬を手に入れたため、飲んで日曜日を終えることに。

 

23年8月21日(月)。

会社を休み、病院で検査。最近また流行り出したのコロナを心配してPCR検査を受け、結果が出る翌日まで家に帰り寝る。

 

23年8月22日(火)。

「PCR検査結果___陰性」

「陰性!?39.8度が出て陰性!?」

調べてみるとPCR検査も絶対ではないとのこと。

会社の仕事は在宅で対応することに。

 

そんなこんなで熱が下がったのは8月24日(木)。

一応、コロナの可能性も考え、今週いっぱい在宅で仕事していました。

思考力は、完全に落ちていたので、大変でしたね( ;∀;)

 

ということで、一応、夏風邪?ということになるのでしょうか。

だとしたら、エアコンのつけ過ぎが問題かなってことで、こんなタイトルになっています(笑)

そんな訳で、みなさんも、季節の変わり目は大変ですから、体調にはお気を付けください!(では!

 

タイトルの元ネタ

森のキノコにご用心 @ スーパーマリオRPG 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。