日記(Diary)

【 日記 】DQM3クリアしました! パーシヴァル隊長カッコいい…

どうも、時憩です!

題名の通り、DQM3クリアしました!

発表されてから、ずっと楽しみにしていました。

なんせ、今回の主人公は、『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』でも出ていた、

”ピサロ”ですからね!

 

駿河屋 -<新品/中古>ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(プレイステーション)

PS版をプレイしていましたが、まさか魔王が仲間になるなんて、

当時はピックリさせられたものです( ;∀;)

そんな、ピサロの物語ですが、今回は逆に勇者も登場して、

胸アツ展開の所で登場した際にはテンションが上がりました!

 (まあその後の行動にはツッコミ入れたくなりましたが(笑)

特に好きなキャラクターは、なんといってもパーシヴァル隊長!

 

パーシバルではないですよ、パーシヴァルです!(>_<)

『七つの大罪 黙示録の四騎士』第2話「未知なる力」先行場面カット(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
パーシバルはどこぞの四騎士ですからね(笑)…
あれ、色味似てるな…

生き様と覚悟がカッコいいキャラクターで、

DQ4でピサロの配下となり、ロザリーを守っていた経緯が描かれました。

今回の作品では、ピサロの家系事情がストーリーのメインとなっていたこともあり、

個人的に、スゴくいい補完だったと思います。

 

最終メンバーには、ピサロナイトを作ってから変えられず、

スキルを強化し続けることで、ずっと使っていました(笑)

やっぱり配合は楽しいですね!

ストーリーを進めず、

育成 → 配合 → 育成 → 配合 → 育成…をずっとしていた日もありました(笑)

最終的には裏ボスもキッチリ倒し、終了!

 

何回か、プレイ中にエラーでタイトル画面に戻されることもありましたが、

ストーリーやシステムはけっこう楽しめました!

また、モンスターズシリーズが出たら、プレイしたいですね!

 

なんせ自分の初めてのドランクエストシリーズは、

GB版のドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド ですので…(笑)

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

 

ということで、今回は、

『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』

をクリアしたよっていう日記でした!

4988601011594
ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
AMAZON(アマゾン)

楽天
スクウェア・エニックスドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーピサロナイト
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー ピサロナイト
AMAZON(アマゾン)

楽天

 

ぜひ楽しいので、皆さんもプレイしてみてください!

\それでは!/

中に歴代ドラゴンクエストモンスターズシリーズの主人公が描かれているの良いですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。